【朗報です♪燻製香る甘辛鴨鍋(白菜、里芋、人参、えのき)業務スーパー



(↑自然光で撮れてません)
業務スーパーの合鴨ロースで鴨鍋を作りました。
お味は、燻製強めなので、鍋が燻製の香りで溢れて珍しい鍋になりました。

この時期になると食べたくなる里芋も入れましたがとろとろで美味しいですねぇ。

練り物はうずらの卵入りを入れましたがなかなかないと思いますので、天ぷらや丸天ごぼう天などでもなんでもいいです。
甘味と旨味がにじみ出でて美味です。


白菜とえのきからも旨味がにじみ出て、最高のスープになり、ご飯もすすみます。


この鍋には醤油とみりんしか入れてませんが、具材から旨味がにじみ出てめちゃくちゃ美味しいです。



材料~(3人分)
合鴨ロース190g(←業務スーパーのもの)
白菜8分の1
うずら入り練り物(丸天やごぼう天なんでもいいです)3個
えのき茸300g
里芋500g
水800ml
醤油大さじ5
みりん大さじ5

作り方~
1.合鴨ロースは7㎜幅くらいに切る


白菜は一口大に切る。
えのき茸は石突きを切り落とし食べやすい大きさにほぐす。
里芋は皮を向き一口大に切る。
人参は食べやすい大きさに切る。

2.すべての材料を鍋に入れて、中火で火が通るまで煮る



お鍋の具ドラフト会議

 なんでもいい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

↑押していただけると嬉しいです。食材の名前(鍋、鶏、豚、ケーキなど)でレシピがたくさん見えます🐈️激ウマ&史上最強で検索すると1億倍美味しいのがでます


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…

インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



クックパッドです↓つくれぽありがとうございます🐈️

https://cookpad.com/kitchen/33961175 



 

 


イベントバナー


 ↓寒すぎてこれの黒買いました