【やらなきゃ損Twitterでバズったイチゴスペシャル柿ケーキ


このケーキは10分以内で簡単にできます。

イチゴスペシャルケーキは私のほうが早く作ってましたが、他のかたがTwitterでバズっていたので、(フォロワー200人くらいから5万人に増えてました)

私のほうが早かったのにと、悔しい思いをしたイチゴスペシャルケーキです。

私はいったいいつバズるのでしょうか(ノ_・、)

イチゴスペシャルをスポンジ変わりにすれば生地は200円ちょっとでできて、

(スポンジケーキって400円はしますよね?)

旬の柿をみじん切りにしてのせるだけです。

このレベルでいいから、親に月1くらいで作ってもらいたかった。

そんなレベルのケーキですが、

買うよりお得で簡単で美味しいです。


材料~(2~4人分)

イチゴスペシャルケーキ2個
ホイップクリーム200g~
柿2個

作り方~
1.柿は皮をむき、種を取りみじん切りする。



2.イチゴスペシャルケーキは2個とも半分にはがし、丸く合体させる。



3.ホイップクリームを塗って塗り広げる。



4.③の上にはがした半分をのせて、ホイップクリームをのせて塗り広げて、柿をのせる。



最近撮った写真は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

↑押していただけると嬉しいです。食材の名前(鶏、豚、ケーキなど)でレシピがたくさん見えます🐈️激ウマ&史上最強で検索すると1億倍美味しいのがでます


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…

インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



クックパッドです↓つくれぽありがとうございます🐈️

https://cookpad.com/kitchen/33961175 



 

 


イベントバナー