【貧血に効果♪牛ハツの味塩こしょう炒めに豆苗とカボス添え



牛ハツはいつも大好きな味塩こしょうでいただきますが、そこへ、豆苗とカボスを添えてみました。

豆苗って生で食べても美味しいし、なにより、ちょっとハサミで切って、料理に添えるだけで、なんて映えるのでしょう。

コリコリ食感がいい牛ハツの箸休めにもなるし、カボスをかけることで、すっきりできます。

牛ハツには脂肪分があまりありませんので、さっぱりといただけて、

レバーのような臭みもなく美味しいです。

個人的にですが、食べたらすぐ貧血(月1で)が治っていくのがわかります。

牛のハツには鉄分を始めとするミネラルやビタミンが豊富に含まれています。 免疫力の向上や疲労回復の効果があるため、特に女性にも人気です。 実際にレバーは苦手だけど、ハツなら食べられるという方も多く、1日に必要な摂取量を満たせます。


材料~(2人分)
牛ハツ250g
味塩こしょう少々
豆苗適量
カボス適量
ドレッシングお好み
サラダ油小さじ1

作り方~

1.サラダ油を熱したフライパンに牛ハツを並べ入れて、味塩こしょうをふり、中火で両面こんがり焼く。
注意:血がにじみ出てくるので、血がにじみ出なくなるまで焼く↓


2.器に盛り、豆苗をハサミでお好み量切り添えて、カボスを切り添える。
豆苗にドレッシングをお好み量かける。

↓カボスに使ってみましたが、やわらかくてむりでした↓



最近撮った写真は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…

インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



クックパッドです↓つくれぽありがとうございます🐈️

https://cookpad.com/kitchen/33961175