フーディストパークさまとサントリーさまのモニターコラボ広告企画に参加させていただけていて、

サントリーさまの

【サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ テトラパック(R)】

をプレゼントしていただけました。



「タヴェルネッロ オルガニコ テトラパック®」は、

オーガニック認証ぶどうを使用した軽やかな味わいで、

容器はCO2排出を削減するテトラパックタイプです。


【赤ワインでワンランク上の極上トマトパスタ】



◆私のサステナブルは、捨てられがちな長ネギの青い部分を使用しました。
美味しいしパスタとも相性ピッタリです。

◆根元を残して水をあげるとまたはえてくる豆苗を育てて彩りに使用しました。


◆この企画のために長ネギの根元を試しに水で育ててみましたらはえてきました。可愛いくて感動です。


↑青い部分がはえてきた部分です。こちらの長ネギは思いの外パスタを可愛いく飾ってくれました。



イタリアンといったらパスタで、パスタ好きなかたは多いと思います。

そんなパスタに軽やかな味わいのタヴェルネッロ オルガニコサンジョベーゼを加えてトマトパスタを作ると、ワンランク上の極上トマトパスタが出来上がります。

このパスタといっしょに、

タヴェルネッロ オルガニコサンジョべーゼを飲みながらいただくと、更に美味しいです。


材料~(3人分)

★タヴェルネッロ オルガニコサンジョべーゼ大さじ5
★長ネギ(青い部分)30g
★にんにく3片
★トマト水煮缶400g(ホール)1缶
★牛豚合挽ミンチ350g
★トマトケチャップ大さじ6
★コンソメ大さじ1
★味塩こしょう少々
パスタ300g
茹で用水適量
粉チーズ適量

お好み飾り用長ネギ
お好み飾り用豆苗

作り方~

1.長ネギ(青い部分)は小口切りにする。にんにくは皮をむき、みじん切りにする。





2.★をフライパンに入れて、中火にし、ホールトマトはヘラで潰しながら、全体が馴染むまで煮る。



3.鍋にたっぷりの水を入れて、パスタは表示時間通り中火で茹でて水気を切る。


4.②に③を加えて、中火で絡ませながら馴染ませる。


5.器に盛り、
お好みで育てた長ネギと豆苗をのせる。
粉チーズをかける。






押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。鶏で検索すると鶏胸肉のヘルシーレシピもたくさんでます。


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…



「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト参加中」


フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト



インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



クックパッドです↓つくれぽありがとうございます🐈️

https://cookpad.com/kitchen/33961175