【プロ超え美味しいパスタ6選】



2023年8月17日のを再投稿

お店のパスタって麺80gしかないんじゃないかな?と思います。

少なすぎて食べた気しなくないですか?
パスタ+ピザでも足りない時あって、

今はパスタ+ピザでちょうどいいけど、

それで私はパスタを作る時は3~4人分になることが多いです。

茹でてたれ絡めてって手間隙かかるので、たくさん作って作り置きで次の日レンチンして食べたりします。

お店だと1人分づつ作ってると思います。そのほうが本当は美味しいです↑

レンチンだけで作れるパスタもあります↓

落合シェフのイタリアンの本3冊持ってるんですけど、作ったことあるかは覚えてないですが、

味付け塩とチーズが多かったと思います。

↑手に入りにくいチーズもあったと思います。

私の場合カレーもですけど、塩だけってあんまり作らないです。

そんなに調味料入れる?って時もあったり、

ボンゴレの味がいまいち決まらなくてマヨネーズ入れたりしています。

個人的にプロ超えパスタレシピです↓







https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/18939466 






https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/18564670 





https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/18863384 





https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/19321263 






トマト系が多いのはトマト&ケチャップ力で美味しいからです。
和パスタレシピがほぼないのは、マツコさんが人からのおもてなしで和パスタ出されたらうわっ美味しくないってテンション下がるってテレビで言っていて、有吉さんも言ってました。
それに同感だったのでレシピがほぼなかったんですけど、
これからはたくさん和パスタを作っていこうと思います。
和パスタの例えばは、豚こまとしめじで醤油や砂糖で甘辛味とか、そういう系は作るのを避けてきました。

しらすパスタはまだ研究中です


暑い日はスポドリor麦茶

 明太子食べたあとのスポドリ?あんまり飲まないけど、想像しただけで苦いのはわかります。明太子の美味しさが勝ってるとは思いますけど、明太子食べたあとの◯◯が苦いで検索してみたらたくさんでたので、明太子の美味しさよりそのあと問題のほうが嫌なかた多いみたいですね。

苦味の原因は明太子の熟成度とかいろいろでましたけど、あんまり書かないほうがよさそうな理由もありましたが、材料もあるようです。

 長文書くと↓いろいろ載せれなくなる貼れないので、しかもどこまで削減しないとなのか削減しながら探らないとなのでここまででやめておきます。

今回このブログを書いた時間は2時間はかかっています。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

↑押していただけると嬉しいです。食材の名前(鶏、豚、ケーキなど)でレシピがたくさん見えます🐈️激ウマ&史上最強で検索すると1億倍美味しいです↑

フォローありがとうございます🐈️↓


フォローしてねフォローしてね…


なかなかでない
【最も史上最強】
がついた激ウマスパイスカレーです↓


スパイスアンバサダーが本気をだしたスパイスカレー↓押すとレシピ見えます↓


私のレシピも掲載されています↓

 


インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



クックパッドです↓つくれぽありがとうございます🐈️

https://cookpad.com/kitchen/33961175 

 ↓私のレシピも掲載されています




 



キンプリKing & Prince

✨🎁✨特典付き(先着)

 無くなり次第終了だそうです↓



 ↓これありえないくらいすっきりします



【ゼンブヌードル】8食モニターセット