スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(・ω・艸)



ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ広告企画に参加中


スパイス&ハーブをプレゼントしていただきました。


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…




【最も史上最強エビみそ溢れる激ウマスパイスカレー】



エビみそたっぷり染み込んだスパイスカレーを作りました。

エビ10尾贅沢にふんだんに入れ込んで、

トマト缶と生クリームで煮込みました。

エビみそ好きにはたまらない美味しさです。

トマト缶はホールトマトのほうが、濃厚で美味しいです。

今までいろいろなスパイスカレーを作りましたが、エビみそ力で、今までのスパイスカレーをまた超えてしまいました。

スパイスはこちらを使用しました↓



カタカナのエビにしているのは、今までカタカナのエビばかりのタイトルにしてきたので、検索しやすいようにです。
えび、海老←でも少しレシピがでるかもです?


材料~(4人分くらい)

★有頭海老10尾(400g)
★ホールトマト缶(400g)
★水200ml
★GABANクミン小さじ小さじ1
★GABANターメリック小さじ1
★GABANコリアンダー小さじ1
★GABANカルダモン小さじ1
★GABAN PROBLENDSPICE小さじ1
★鶏ガラスープの素小さじ1
★塩小さじ1
生クリーム150g
温かいご飯4人分くらい
GABANパセリ適量

作り方~

1.有頭海老は背わたを取り、鍋に★を入れて、弱火で10分煮る



2.生クリームを加えて、ふつふつとするまで煮る。



3.温かいご飯をよそい、②をよそい、お好みでご飯にGABANパセリをかける。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。
鶏、豚、なす←ナス、節約、ダイエット、簡単、などで検索するとたくさんレシピがでます。

激ウマ→史上最強で検索するとものすごく美味しいレシピが出ます

レシピが出ます




スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022



インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino



クックパッドです↓つくれぽありがとうございます🐈️

https://cookpad.com/kitchen/33961175 

↓私の豆乳オートミールスープも掲載していただけています↓

 


 

  

  

 


 

 

キンプリKing & Prince

✨🎁✨特典付き(先着)

 無くなり次第終了だそうです↓