【アラビアータキャベツハンバーグ



市販のパスタ用のソース、アラビアータをハンバーグと煮詰めたら、


お店のような美味しさになりました。


パスタ用のソースって、自分でいろいろ味付けするよりも美味しいんじゃないかな?と思う時があります。


アラビアータソースはなかなかないかもしれませんが、トライアルというスーパーで買いました。




 ↓こちらです。

 

他のパスタソースでも劇的にハンバーグが美味しくなると思います。

260gは必要です。


ハンバーグの中には食物繊維たっぷりのキャベツを入れ込みました。



材料~(4人分)
★牛豚合挽き肉500g
★キャベツ150g
★味塩こしょう少々
市販のパスタ用アラビアータソース1袋(260g)

作り方~

1.キャベツはみじん切りにする。


2.★をボウルに入れて、よく捏ねる。




3.②を4等分にし丸める。



4.③のハンバーグを丸く平たく成型し、フライパンに入れる。
(後で膨れるので早く火が通るように平たくします)


5.中火にし、蓋をして片面5分ずつ焼く。
余分な脂はキッチンペーパーで拭き取る。


竹串を刺して中まで煮えているか確認する↓透明の汁がでたら煮えています。赤い汁がでたら煮えてません。

6.市販のパスタ用アラビアータソースを加えて、馴染むまで煮る。
(煮詰めすぎるとソースがなくなるのでソースに火が通るまでです)


7.器に盛り、お好みで乾燥パセリをかける。

ポイント

アラビアータソースは唐辛子が入っているので辛いです。

260gのパスタ用ソース、ミートソースなどなんでも大丈夫です。

今日の飯テロ

 市販のアラビアータソースハンバーグ

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

↑押していただけると嬉しいです。食材の名前(鶏、豚、ケーキなど)でレシピがたくさん見えます🐈️

フォローありがとうございます🐈️↓


フォローしてねフォローしてね…



なかなかでない
【史上最強】
がついた激ウマスパイスカレーです↓

↓押すとレシピ見えます🐈️

https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/19617659 



私のレシピも掲載されています↓

 

 

インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino

クックパッドです↓つくれぽありがとうございます🐈️

https://cookpad.com/kitchen/33961175 

 ↓私のレシピも掲載されています