スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(・ω・艸)



ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ広告企画に参加中


【レタスに鶏むね肉の唐揚げのせハーブが香るおかずサラダスパイスアンバサダー】



お肉の中では1番安い鶏むね肉を、オリーブオイルたったの大さじ2でカリっとしっとり焼き上げました。

たれは後がけなので、ケチャップの甘味と酸味のバランスがよく、めんつゆとマヨネーズで旨味とコクもつき、

バジルとパプリカパウダーを加えたことで、まるでお店のような味わいです。

レタスをたくさんしいているので、鶏むね肉を巻きながら食べるとサラダのようでしっかりおかずにもなります。

ヘルシーなのでダイエットにも最適です。

鶏むね肉は瓶で繊維を叩くのでやわらかくなるし、漬け込み不要です。


材料~(2人)

鶏むね肉300g

片栗粉適量

オリーブオイル大さじ2

レタス2枚

★トマトケチャップ大さじ1

★めんつゆ2倍濃縮大さじ2分の1

★マヨネーズ小さじ1

★GABANバジル小さじ3分の1

★GABANパプリカ小さじ2分の1


作り方~


1.鶏むね肉は一口大に切り、ラップを覆いかぶせ、固い部分など瓶で軽く叩く。




2.①に片栗粉をまんべんなくまぶす。



3.オリーブオイルを熱したフライパンに②を並べ入れて、中火で火が通るまでカリっとするまで両面焼く。



4.★を混ぜ合わせる。



5.器に、レタスを食べやすい大きさに手でちぎりのせ、③をのせ、④をかける。

ポイント
たれが足りなかったらケチャップ&マヨネーズをおかけください

スパイスアンバサダー
↓この中からバジルとパプリカを使用しました

【「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪お食事サラダレシピ」モニター参加中】
お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索



 

 


 

扶桑社

【レシピブログmagazineホットケーキミックスベストレシピ】 


に私のレシピも掲載していただいています(´ω`)


 ↓押すと見えます🐈️

 


 

 



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると嬉しいです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。
鶏、豚、なす←ナス、節約、ダイエット、簡単、などで検索するとたくさんレシピがでます。

激ウマ→史上最強で検索するとものすごく美味しいレシピが出ます


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…



↑史上最強激ウマトマトココナッツチキンカレー 
↓押すと作り方見えます🐈️

https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/19561870 

インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 


おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3Y


クックパッドです↓つくれぽありがとうございます🐈️

https://cookpad.com/kitchen/33961175 

私のレシピも掲載していただけています

(´ω`)


 


↓私の豆乳オートミールスープも掲載していただけています↓

 


https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/19687330 


 


オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 


Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino