スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(・ω・艸)



ハウス食品×フーディストパーク

モニターコラボ広告企画に参加中


【アヒージョ風サラダバケット添え(里芋、トマト、椎茸)スパイスアンバサダー】


少ないオリーブオイルで焼きました。

里芋はレンチンしていてほくほくです。

味塩こしょうとオレガノと辛子明太子ペーストをオリーブオイルと混ぜてから、焼きましたが、

オリーブオイルと合う美味しさでした。

辛子明太子ペーストはバケットに少し塗っていただいてもとても美味しかったです。

スパイスアンバサダーです↓


材料~(2人分)

●里芋250g
●椎茸6個
●ホールトマト缶のトマト2個
★オリーブオイル大さじ5
★味塩こしょう小さじ4分の1
★GABANオレガノ小さじ4分の1
★ハウス辛子明太子ペースト大さじ1
バケット1本
レタス2枚

作り方~

1.里芋は皮をむき、大きめの乱切りする。



2.①の里芋を耐熱容器に入れて、ふんわりラップをし、6分加熱する。(火が通るまで加熱する)



3.フライパンに★を入れて混ぜ合わせ、●を並べ入れて、弱めの中火にし、蓋をして、たまに絡めながら椎茸に火が通るまで炒める。




4.器にレタスをしき、③をのせ、バケットは斜めに3cm幅に切り、トースターなどで焼き、③と添える。

ポイント
オリーブオイルが跳ねたら蓋をしてください。
バケットに辛子明太子ペーストを塗ると美味しいです。
オリーブオイルを少なくすることであまって他の料理に回したりする必要がありません。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると嬉しいです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。
鶏、豚、なす←ナス、節約、ダイエット、簡単、などで検索するとたくさんレシピがでます。

激ウマ→史上最強で検索するとものすごく美味しいレシピが出ます

【「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪お食事サラダレシピ」モニター参加中】

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…



↑史上最強激ウマトマトココナッツチキンカレー 
↓押すと作り方見えます🐈️

https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/19561870 

インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 


おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3Y

画面押すと作りかた動画見えます↓


クックパッドです↓つくれぽありがとうございます🐈️

https://cookpad.com/kitchen/33961175 

私のレシピも掲載していただけています

(´ω`)



 

 



↓私の豆乳オートミールスープも掲載していただけています↓



 

 






オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 


Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino