スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(・ω・艸)



ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ広告企画に参加中


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


【スパイスアンバサダー印度カリー子さん監修豚カレー】



印度カリー子さんのカレーを昨日作る予定でしたが、鶏肉と思って解凍したら、メジナ(魚)だったので、メジナはフライにして、

鶏肉では作れないので、豚こま肉で今日このカレーを作りました。

本当は鶏肉で作りたかったです。

印度カリー子さんのカレーがどんな味なのか知りたくて、他のスパイスなど加えたりせず、そのまま作りました。


【炒め玉ねぎやトマトの旨みをベースに、7種類のスパイスやココナッツミルクを加えたスパイスカレーのベース調味料です】

お味は香り豊かでからくなく、おかわりしたくなるほどとても美味しかったです。


材料~(2人分)

印度カリー子監修スパイスカレーベース2袋
豚こま肉150g
サラダ油小さじ1
水150g
温かいご飯茶碗2杯

作り方~

1.豚こま肉は一口大に切る。



2.フライパンにサラダ油を熱し、豚こま肉を少しこんがり焼く。



3.いったん火を止めて、水と印度カリー子監修スパイスカレーベースを加える。



4.よくかき混ぜながら、ひと煮立ちさせ煮る。



5.器に温かいご飯をよそい、④のカレーを半分入れる。2人分作る。
お好みでご飯にGABANパセリをかける。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると嬉しいです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。
鶏、豚、なす←ナス、節約、ダイエット、簡単、などで検索するとたくさんレシピがでます。

激ウマ→史上最強で検索するとものすごく美味しいレシピが出ます


お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索




スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022