スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(・ω・艸)



ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ広告企画に参加中


スパイス&ハーブをプレゼントしていただきました。


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…



【スパイスアンバサダー豆乳ココナッツエビカレー】



5分煮るだけで簡単にスパイスカレーはできます。


甘い香りのココナッツミルクと、豆乳でまろやかに、辛くない異国的な味のスパイスカレーを作りました。


えびはぷりっぷりっで食感がよく、卵をトッピングしたので、見映えもいいです。


えびはむきえびを使用することで、かなりラクにできました。





今回は、辛いのが食べれない人に、このカレーをふるまいましたが、

辛くないし、ココナッツミルクの甘い香りがよく、豆乳でまろやかで、はじめて食べたかわった味だけど、とても美味しいと言っていました。





ココナッツミルクはダイソーで買いました↓



↓寒いので半分固まっていました

↓今回使用したスパイスです




材料~

(3人分)

★むきえび200g

★無調整豆乳250ml

★ココナッツミルク165ml

★鶏ガラスープの素小さじ3分の1

★にんにくチューブ2cm

★GABAN〈パウダー〉クミン小さじ2分の1

★GABAN〈パウダー〉カルダモン小さじ2分の1

★GABAN〈パウダー〉ターメリック小さじ2分の1

★GABAN〈パウダー〉コリアンダー小さじ2分の1

★塩小さじ2分の1

温かいご飯茶碗3杯分

茹で卵3個


作り方~


1.フライパンに、★を入れて、弱火で5分煮る。




2.器に温かいご飯と①を盛り、茹で卵を手で半分に割って盛り、お好みでセロリの葉をのせ、乾燥パセリをかける。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。
鶏、豚、なす←ナス、節約、ダイエット、簡単、などで検索するとたくさんレシピがでます。

インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino



クックパッドです↓つくれぽありがとうございます🐈️

https://cookpad.com/kitchen/33961175 

↓私の豆乳オートミールスープも掲載していただけています↓

 


 

  

  

 


【レシピブログの「みんなのとっておきスパイスカレー」レシピモニター参加中】

簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  

スパイスレシピ検索




スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022