スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(・ω・艸)



ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ広告企画に参加中


スパイス&ハーブをプレゼントしていただきました。


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


【スパイスアンバサダー史上最強激ウマココナッツトマトチキンカレー】



スパイスカレーにココナッツミルクを入れてみたいと思い、カルディで買いました。


↑業務スーパーにも違ったココナッツミルクがあり、ダイソーでは缶のココナッツミルクがあったので、何度も作ろうと2つとも買いました。
ココナッツミルクは手に入れやすいです。

ココナッツミルクを入れて作ったカレーは、クリーミーで甘さがあり、香りもとてもよく、塩だけで味がきまって、美味しくなりました。

今までスパイスカレーをたくさん作ってきましたが、今回史上最強に美味しいカレーができました。

トマトジュースとチキンの旨味もあり、何度も食べたくなるほどの美味しさです。

知り合いにも、このココナッツトマトチキンカレーをふるまいましたが、

今までで1番美味しいと言っていました。

スパイスカレーならいつでも食べたいそうです。

辛さは、知り合いに合わせましたので、私はちょっと辛いかなと思うくらいでしたが、

辛いのが苦手なかたは、レッドペパーなしでも十分美味しいです。

作り方も長時間煮込む必要もなく、10分以内で簡単にできます。



材料~(3~4人分)

★鶏もも肉300g

★GABANクミン〈ホール〉小さじ2

★GABANターメリック〈パウダー〉小さじ2

★GABANカルダモン〈パウダー〉小さじ2

★GABANレッドペパー小さじ2分の1


●ココナッツミルク250ml

●トマトジュース250ml

●塩小さじ1

GABANガラムマサラ小さじ1

サラダ油大さじ1

温かいご飯茶碗3~4杯

GABAN乾燥パセリ適量





作り方~


1.鶏もも肉は、小さめの一口大に切る。




2.サラダ油を熱したフライパンに、★を加えて、中火で5分炒める。




3.②に●を加えて、3分煮る。

GABANガラムマサラを加えて、30秒煮る。




4.器に③を盛り、温かいご飯を盛り、GABAN乾燥パセリをかけて、お好みで大根の葉をのせる。3~4人分作る。




ポイント


鶏もも肉を小さめに切ることで早く煮えます。

レッドペパーで辛さを調節してください。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。
鶏、豚、なす←ナス、節約、ダイエット、簡単、などで検索するとたくさんレシピがでます。


 

  

  

  

 


【レシピブログの「みんなのとっておきスパイスカレー」レシピモニター参加中】
簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  

スパイスレシピ検索