【ブロッコリーとトマトとバケットの極上チーズフォンデュ




チーズフォンデュがとっても食べたい気分になりましたので、

安かったブロッコリーとトマトのアイコとバケットでいただきました。

チーズフォンデュのチーズはチェダーチーズが一番いいです。

居酒屋でチーズフォンデュを頼んだ時に、

【なんで?チーズがこんなにボソボソ?になってるんですか?とびっくりしました】

そこから自分独自の研究の結果、牛乳で作った場合、チェダーチーズがとろりとなり、他のチーズ2種類はボソボソになりました。


でも、どのチーズでも激ウマです。

ボソボソでも激ウマです。

何年か前は、他のチーズでボソボソになってしまったので、お蔵入りにしたほどでしたが、チェダーチーズは少し高めなので、普通のチーズでもめちゃくちゃ美味しいので、チーズはなんでも美味しいです。

私はいつもこのチェダーチーズを使用しています↓
↑少し高いので、普通の安いチーズも今は使っています。

今回のチーズフォンデュレシピは、

プチトマトの赤色とブロッコリーの緑色でとても華やかな彩りになり、

クリスマスパーティーでもとても映えます。

白ワインで極上な美味になりますが、

牛乳+チーズだけでも十分美味しいです。
↑これだとレンチンでお手軽にできます。
(↑こちらの簡単お手軽レシピは下~~~~にあります)


材料~(2人分)

ブロッコリー200g
プチトマト8個
バケット1本
★チェダーチーズ100g
★牛乳200g
★白ワイン大さじ3
茹で用水適量




作り方~

1.ブロッコリーは小房にわけ、ブロッコリーの茎は固い部分は切り落とし、縦に食べやすい大きさに切る。



2.鍋にたっぷりの水を入れて、強火にし、沸騰したら、中火で、ブロッコリーの茎だけ入れて、2分茹でる。


3.②にブロッコリーを加えて3分茹でる。水気を切り器に盛る。


4.バケットは1~1.5cm幅に切り、1000Wのトースターで2~3分焼き器に盛る。



5.鍋に★を加えて、弱めの中火にし、白ワインのアルコールが飛ぶまで混ぜ合わせながら煮る。
器に盛る。




ブロッコリー、バケット、プチトマトを器に盛ります。
盛り付けは、半分にわけたり、同じ器に盛ったり、自由です。
チーズフォンデュにつけながら食べます

ポイント

家にある野菜でもいいです。
チーズの種類はなんでもいいです。






















2年前のチーズフォンデュ研究の結果など詳しく書かれています↓
↓押すと見えます🐈️









↓普通のチーズバージョンです🐈️


クリスマスに欠かせない食べ物

クリスマスカラーな食べ物

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。
鶏、豚、なす←ナス、節約、ダイエット、簡単、などで検索するとたくさんレシピがでます。

スパイスアンバサダー↓
↓押すと作り方見えます🐈️↓

https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/19540163 


おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


画面押すと作り方動画見えます🐈️↓





オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino


クックパッドです↓つくれぽありがとうございます🐈️

https://cookpad.com/kitchen/33961175 


 ↓私の豆乳オートミールスープも掲載していただけています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










メルカリを使ってみてね!招待コード【RPDQPA】を贈りました🎁


RPDQPA

↑これをコピーしてください


アプリをインストールして登録してね👇

https://merc.li/dDedmNWRa

↑招待コードをコピーして使うと500ポイント入ります。

お互いの登録情報はバレないので安心してください。