スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(・ω・艸)



ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ広告企画に参加中


スパイス&ハーブをプレゼントしていただきました。


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


【スパイスアンバサダーハーブ味カレー味ほんのりケンタッキー味の鶏むね唐揚げ】



ハーブ&スパイスをいただきましたので、ケンタッキー味を作ってみようと適当に調合してみました。


すると、


ハーブ強めのカレー味強めの、ほのかにケンタッキーがいるという、


世にも珍しい唐揚げができてしまいました。


味は絶品激ウマです。


なんとなく適当に調合すれば、ケンタッキー味にしていけると簡単に思っていましたが、


なにをどのくらいで、あとなにがいるのか?もわかりません。


わかったのは、スパイスとカレー味は少なめにしないといけなくて、旨味のあるなにかが必要だと思いました。


ケンタッキー味にするには、まだまだ研究が必要なようです。


でも、スパイス&ハーブはどうやっても、激ウマになると思います。




材料~(2人分)

鶏むね肉300g

★GABANイタリアンハーブミックス小さじ2分の1

★GABANオレガノ小さじ4分の1

★GABANブラックペパー小さじ2分の1

★GABANチリパウダー小さじ4分の1

★GABANパプリカ小さじ4分の1

★GABANガラムマサラ小さじ4分の1

★味塩こしょう小さじ2分の1

★にんにくチューブ2cm

★しょうがチューブ2cm

★酒大さじ1

オリーブオイル大さじ4




作り方~
1.鶏むね肉は1cmのそぎ切りにし、フォークでたくさん刺す。




2.★は混ぜ合わせる。




3.ポリ袋に①と③を入れて、よく揉み込む。冷蔵庫で2時間漬け込む。




4.③に片栗粉を入れてまんべんなくまぶす。



5.オリーブオイル大さじ3を熱したフライパンに④を並べ入れる。




6.こんがり焼けたら、オリーブオイル大さじ1を回しかけて、裏返してこんがり焼く。




7.器に盛り、お好みで乾燥パセリをかける。

ポイント
鶏むね肉をフォークでたくさん刺すことで味が染み込みやすくなります。
オリーブオイル大さじ1はあとから回しかけることで鶏むね肉全体に油がかかります。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…



おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


画面押すと作り方動画見えます🐈️↓






オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino


 

  

  

 






スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022