スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(・ω・艸)



ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ広告企画に参加中


スパイス&ハーブをプレゼントしていただきました。


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


【スパイスアンバサダー牛肉とトマトのスパイスカレー】




スパイスをいただいてからスパイスカレーにはまってしまい、

スパイスカレーが食べたくなりましたので作りました。


汁多めが好きなので、トマト缶と水も加えて多めに作りました。


水分がなるべく飛ばないように、5分だけ煮込んで完成です。


簡単にできて、本格的なプロの味になりました。


スパイスカレーは体もぽかぽかになるので、


冷房などで寒い日や、気温が低い日、体の芯から温まりたい、血行不良時にも最適です。





GABANガラムマサラとは?

コリアンダー

クミン

スターアニス

ターメリック

カルダモン

クローブ

唐がらし

などが混合されています。


カレーの仕上げやインド風チキンカレー、チキンソテーなどに、

インドのミックススパイスで、

ガラムはhot(熱い)warm(温かい)の意。

マサラの中でもとくに体をあたためる働きがあります。

料理の香味を増すために使われますので、仕上げに入れると香りがいいです。




材料~(2人分)

牛肉250g

トマト缶1缶(400g)

水200ml

GABANクミン〈パウダー〉小さじ2分の1

ターメリック〈パウダー〉小さじ2分の1

コリアンダー〈パウダー〉小さじ2分の1

カルダモン〈パウダー〉小さじ2分の1

コンソメ小さじ1

鶏ガラスープの素小さじ1

塩ひとつまみ

にんにくチューブ2cm

しょうがチューブ2cm

★GABANガラムマサラ小さじ2分の1




作り方~

1.★GABANガラムマサラ以外をフライパンに入れて、強めの中火で、4分30秒煮込み、★GABANガラムマサラを加えて30秒煮込む。





器に盛りお好みで乾燥パセリをかける。

こんなに本格的で美味しいカレーが出来上がるなんてテンション爆上がりで最高です✨

プロの味だと感じた料理

牛肉とトマトのスパイスカレー

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。

【レシピブログの「みんなのとっておきスパイスカレー」レシピモニター参加中】

簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索



おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 



↓画面押すと作り方動画見えます🐈️




オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino







スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022