アメブロでは珍しい独身バツなし子なし彼氏なしです。
簡単、時短、節約、ダイエット料理、その他いろいろなことを載せています。
フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


【王様も食べる韓国のお菓子ミニ薬果(ヤックァ)】


地元テレビで、韓国のストア

【スマイルマーケット】

というのが、福岡にできているというのを見て、

最近私がものすごく食べたくて、探し回っている、マーメイドキャンディーがあるかもしれないと思いました。

テレビでは、辛いラーメンやスナック菓子しか映らなかったんですけど、きっとあると思いました。

 

 ↑こちらになります。


何年か前からずーっと気になっていて、最近その思いが強くなり、サンキューマーケットにあるということで行きましたけど、人気すぎて入ってこないそうで、なかったです。


しまむらにあるということで行きましたが、天神のしまむらは、閉店していました。


テレビで見た、スマイルマーケットへ、チャリ🚲️で遠くはるばる行きました。


すると、


私がずーっと食べたいと思っていた、ワックスボトルキャンディー4か5個入りで500円くらいでした。

 

 

 ナーズロープキャンディー

 1本200円代


 地球グミ系ハロウィーングミもありました

 

高くて買えないです。


ワックスボトルも凍らせてバリバリ食べたいです。

ロウソクみたいなものを噛みたいです。


 

 ↑このマーメイドキャンディーが、

700円くらいでしたゲッソリポーンゲロー


小さいのは600円くらい。


400円くらいであるはずなので、買わなかったです(´・ω・`)


一度食べたらもういいってなるとは思うんですけど、


一度、いっこだけでいいから食べてみたいです。


いっこだけを全種類まとめてくれたらと思います。


興味本位と思うので、高くて手が出ない人多いと思うので、↑バカ売れすると思います。


コロナ感染したかも?と思った時=死と向き合った時(パニックでいつも死とは向き合っています)最初に頭に浮かんだのが、


韓国SMRIのお菓子をまだ食べてないのに

そう思いました。


興味本位です。


それで、


スマイルマーケットで買ってもいいと思えるくらい安かったのが、


このミニ薬果

130円です



コーンシロップとコーンオイルでしっとりしているんだと思います。


↑シナモンの香りがよくて、とても美味しかったです。

油でやわらかく、しっとりしています。

甘いので、ブラックコーヒーととても合います。

韓流&中国時代劇にはまっていて、

人の家で人がいない時にU-NEXTでほとんど見たんじゃないかな?と思います。

最近は、

中国時代劇のミーユエ


瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜
を見ました。

恋愛シーンが多めでした。

U-NEXTの上位が中国時代劇に変わってきていたから見たんですけど、

韓流時代劇のほうがエグいので、中国のミーユエとエイラク続きでゆるかったので、

最近は、韓流時代劇のハラハラドキドキに戻って、見てます。

タイトルは忘れました。

時間がなくてなかなか見れていません。

そんな韓流時代劇で必ず出てくるのが、

この薬果というお菓子で、王様も食べますが、

子供のセジャ様が食べてるのをよく見ます。

貧しい民が盗むシーンもよく見ます。

女官がつまみ食いするシーンもよく見ます。

そんな薬果を食べることができて、こんな味だったんだとか、王様も食べてたものを食べることができたと、とても感動しました。

日本の団子🍡みたいな存在なのかもしれません。

コーン油などないけど、シナモンがあるから、薬果を小麦粉で作ってみようと思えました。

韓国の押しとか私はいないんですけど、スマイルマーケットにはグッズとかはなかったと思います。

キャナルシティにはあるようです。


コーヒーと合う市販のお菓子

 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…





メルカリを使ってみてね!今メルカリを始めると500円分お得にお買いものできる招待コード【RPDQPA】を贈りました🎁


RPDQPA

↑これをコピーしてください


アプリをインストールして登録してね👇

https://merc.li/dDedmNWRa

↑招待コードをコピーして使うと500ポイント入ります。

お互いの登録情報はバレないので安心してください。



おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


画面押すと作り方動画見えます🐈️






オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino