スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(・ω・艸)



ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ広告企画に参加中


スパイス&ハーブをプレゼントしていただきました。


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…

【コロコロチキンとキャベツとコーンの激ウマ止まらないハーブサラダ】



このサラダが誕生したエピソード↓

最初は唐揚げにしてサラダをのせようと思っていました。


いざ作るとなると、突然レンジで蒸し鶏のようにしてラクしようと変更になりました。


次は、蒸し鶏の上にサラダを盛ろうと思っていましたが、


蒸し鶏を切ってみると、漬け込んだりもしていないので、なめらかではなかったので、


コロコロに角切りにしました。


いきついた先は、すべてを混ぜるに変更になりました。


ポン酢マヨネーズにする予定でしたが、味がなんとなくきまらなくて、


焼肉のたれを入れましたら、


激ウマになりました。


ここからが時短の料理紹介になります。


鶏むね肉をそのまま耐熱容器に入れることでまな板を洗わなくてよくなり、鶏むね肉をたくさんフォークで刺すことで、マヨネーズをフォークで塗ると染み込みやわらかくなります。そしてフォークを洗うだけで済みます。

~~~~


ここからが味の紹介になります。


手作りドレッシングにGABANイタリアンハーブミックスを入れることで、イタリアンな美味しいサラダになりました。

焼肉のたれも入れることにより、なにを入れた?と聞かれるほど激ウマになりました。

焼肉のたれをマヨネーズやポン酢と合わせると、それぞれらしさがいい意味で和らぎ、それぞれの旨味が重なり合い、ハーブの香りも加わり、ありえない激ウマドレッシングができました。


鶏むね肉、キャベツ、コーンの相性も抜群で、食パンなどにのせても、とっても美味しいです。


仕上げにかけたGABANピンクペパーも彩りよく、可愛いです。


止まらない激ウマサラダが誕生しました。



イタリアンハーブミックスとは?

イタリア料理でよく使われる

オレガノ

タイム

スイートバジル

パセリ

の混合です。

パスタ、ピザ、スープ、サラダ、肉、魚料理など幅広く利用できます




ピンクペパーとは?

スパイスの中では比較的香味が弱いかもしれません。

ほのかな香りとわずかな辛みですが、ゆっくり味わえば、独特の風味が楽しめます。

ピンクペパーの魅力は、華やかで可愛いく、料理が映えます。

加熱は向かず仕上げにふるという使い方がよいです。



材料~(4人分)

鶏むね肉300g

●マヨネーズ大さじ1

キャベツ150g

コーン50g

★ポン酢大さじ2

★マヨネーズ大さじ2

★焼肉のたれ大さじ1

★にんにくチューブ2cm

★GABANイタリアンハーブミックス小さじ2分の1

GABANピンクペパー15粒



作り方~

1.キャベツは細切りにする。




2.鶏むね肉は耐熱容器に入れて、フォークで両面たくさん刺す。●マヨネーズを鶏むね肉に大さじ2分の1ずつフォークで塗り広げる。




3.ふんわりラップをし、600Wのレンジで3分加熱する。




4.裏返して、ふんわりラップをし、更に2分加熱する。
ラップをしたまま冷めるまでおいておく。


5.鶏むね肉が触れるくらい冷めたら、1cm~1.5cm幅の角切りにする。





6.①のキャベツ、⑤の鶏むね肉、コーンを大きな器に入れて、★を混ぜ合わて入れて、全体をよく混ぜ合わせる。

↑★を混ぜ合わせる。
↑全体を混ぜ合わせる。
ピンクペパーを15粒全体にふる。


 

  

 

 

 マヨネーズはカロリーカットがオススメです



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


【レシピブログの「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!」レシピモニター参加中】


お気に入りサラダレシピ
お気に入りサラダレシピ  スパイスレシピ検索




スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022