スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(・ω・艸)



ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ広告企画に参加中


スパイス&ハーブをプレゼントしていただきました。


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


【スパイスアンバサダー元気色トマトとコーンとレタスの汁だくハーブサラダ】



今回のサラダには、トマトと相性抜群の、乾燥バジルとオレガノを使用しました。


ハーブの香りがとてもよく、


イタリアンなサラダになりました。


レンチンしますので、トマトとレタスから水分がでて、汁だくサラダになります。


見た目も鮮やかで、なんだか元気が出るサラダです。


仕上げのブラックペパーで刺激的にもなります。



材料~(3人分)

冷凍コーン130g

レタス150g

ロースハム3枚

★トマト缶200g

★GABAN乾燥バジル小さじ2分の1

★GABANオレガノ小さじ2分の1

★鶏ガラスープの素小さじ1

GABANブラックペパー適量





作り方~

1.レタスは一口大に手でちぎる。



ロースハムは縦1cm幅に切り横から半分に切る。





2.★は耐熱容器に入れて混ぜ合わせる。





3.②に冷凍コーン、ロースハム、レタスを入れて、ふんわりラップをする。





4.③を600Wのレンジで3分加熱し、混ぜ合わせる。




5.器に盛り、ブラックペッパーをお好み量かける。

ポイント
レンチンすることで冷凍コーンが解凍できて、レタスもしんなりなりたべやすくなります。
粉チーズをかけるとより美味しいです。
鶏ガラスープの素のかわりにコンソメにも代用できます。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。



【レシピブログの「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!」レシピモニター参加中】


お気に入りサラダレシピ
お気に入りサラダレシピ  スパイスレシピ検索









スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022





おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 






オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino