スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(・ω・艸)



ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ広告企画に参加中


スパイスをプレゼントしていただきました。


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


【スパイスアンバサダーレンジで5分スパイスナスうどんカレー味】



 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」企画が今日までですので、先ほど作りました。


もう夏も終わりかけていますが、福岡はまだまだ室温30℃で暑くて冷房をつけています。

今回は、お手軽レンジでたった5分、簡単すぎるスパイスナスうどんカレー味を作りました。


ナスを切って、冷凍うどんと5分レンチンしてスパイスなどと混ぜるだけです。

たったこれだけの作業なのに、

本格的なカレー味を楽しめます。

しかも安くて経済的です。





材料~(1人分)

冷凍うどん1個

ナス50g

★マヨネーズ大さじ1

★鶏ガラスープの素小さじ4分の1

★GABANクミン〈パウダー〉小さじ4分の1

★GABANカルダモン〈パウダー〉小さじ4分の1

★GABANコリアンダー〈パウダー〉小さじ4分の1



作り方~

1.

ナスはへたを切り落とし、斜めに5㎜幅に切る。





2.
耐熱容器に、冷凍うどん、ナスを入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで5分加熱する。





3.
②に
★マヨネーズ大さじ1

★鶏ガラスープの素小さじ4分の1

★GABANクミン〈パウダー〉小さじ4分の1

★GABANカルダモン〈パウダー〉小さじ4分の1

★GABANコリアンダー〈パウダー〉小さじ4分の1

を加えて、混ぜ合わせる。

ポイント
ナスを薄く5㎜幅に切ることで、5分で火が通ります。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。



おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 






インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino








【レシピブログの
 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」
 レシピモニター参加中】

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022