スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです

(・ω・艸)


ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ広告企画に参加中


スパイスをプレゼントしていただきました。


【スパイスアンバサダー南インドの午後のティータイムのマサラティー】



南インドの午後のティータイムでよく飲まれるのがマサラティーです。


南インドのマサラティーが甘いのは、


辛い食べ物&おやつなどといっしょにいただくからだそうです。


私は辛くないスパイスチキンといただきましたので、甘さ控えめに作りました。


作り方は、午後の紅茶無糖(水と紅茶小さじ2でもいいです)と、スパイスと砂糖を入れて煮て、最後に牛乳も入れて煮るだけで、


とても簡単です。


熱いままでもいいですが、暑い夏には、冷蔵庫で冷やしたり、氷を加えてひんやりしたいですね。


シナモンとカルダモンの風味があり、甘さの中にも、クローブの深みと、キリッと感があり、異国的な美味しさです。



材料~(2人分)

午後の紅茶300ml

牛乳100ml

★砂糖大さじ1

★GABANクローブ〈ホール〉1個

★GABANシナモン〈パウダー〉小さじ4分の1

★GABANカルダモン〈パウダー〉小さじ4分の1

★GABANジンジャー〈パウダー〉小さじ4分の1





作り方~


1.鍋に午後の紅茶を入れて、強火にし、沸騰したら、弱めの中火にして、★を加えて4分煮る。





2.弱火にし、牛乳を加えて2分煮る。
GABANクローブ〈ホール〉を取り出す。
ポイント
午後の紅茶無糖ではなく、水300mlと紅茶小さじ2で煮てもいいです。

甘さは調節してください。



【レシピブログの
 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」
 レシピモニター参加中】

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索






スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…



おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


画面押すと動画レシピ見えます🐈️↓




オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino