スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(♥️・ω・艸)



ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ広告企画に参加中


スパイスをプレゼントしていただきました。



【スパイスアンバサダー異国的きゅうりのピリ辛クミン漬け】



きゅうりをクミンというスパイスと塩と唐辛子で漬け込みました。


クミンの香りがふわ~っとして、ピリ辛で、異国的な味がする美味しさです。



材料~(2人分)

きゅうり2本(200g)

塩小さじ1

GABANクミン〈パウダー〉小さじ2分の1

ハウス鷹の爪1本



作り方~

1.きゅうりはへたを取り、斜め5㎜幅に切りザルに入れて、塩揉みし、15分置き、ぎゅっと絞る。




ハウス鷹の爪は種を取り除き、小口切りする。



2.ポリ袋にきゅうり、GABANクミン〈パウダー〉、鷹の爪を入れて、袋を結び、冷蔵庫で1時間漬け込む。

 

  

 



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。



【レシピブログの
 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」
 レシピモニター参加中】

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索





スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022


おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓


画面押すと作り方動画見れます🐈️↓





オススメです🐈️↓↓↓


インスタです↓↓



Twitterです↓