アメブロでは珍しい独身バツなし子なし彼氏なしです。
簡単、時短、節約、ダイエット料理、その他いろいろなことを載せています。

フォローしてねフォローしてね…



【炙りイサキの姿造り】



釣り名人にイサキをいただきましたので、今回は、私が姿造りにしやすいと思った、小さくもなく大きくもない、25cmサイズのイサキを姿造りにしました。


そして、バーナーでイサキの皮を炙ってみましたら、


香ばしくてまた違った美味しさの、お刺身になりました。


姿造りに高さを出すため、きゅうりの細切りを置いたり、青じそ、レモンでも飾り付けしました。


レモンや青じその風味もとてもよく、あっさりさっぱりといただけます。




材料~(1~2人分)

イサキ1尾(25cm)

きゅうり2分の1本

青じそ2枚

輪切りレモン2枚






作り方~


1.きゅうりは細切りし、輪切りレモンは半分に切る。


2.イサキはウロコを取り、頭はつけたままエラと内臓を取り、冷水で洗い、3枚におろす。


3.イサキの皮目をバーナーでこんがり焼く。



4.イサキのしっぽから頭に竹串で刺しイサキを反らせ、器に盛り、竹串を隠すようにきゅうりの細切りをのせ置く。青じそをのせる。


5.イサキを一口大に切り、④にのせレモンで飾る。




ポイント

イサキの皮を炙ると、切る時にはがれやすいので、そっと切ってください。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。

フォローしてねフォローしてね…


【メルカリ招待コード】

RPDQPA

コピペして使うと500円もらえるので

ドラッグストアやコンビニ、
ファミレス、ダイソー、くら寿司、イオン、個人店などのお買い物にも

良ければ使ってください〜
(♥️・ω・艸)

尚、コードを使っても

お互いのアカウントがわかることはありませんので

どうぞご安心ください。


▼メルカリ

アプリのインストールはこちらです!

https://merc.li/dDedmNWRa


↑【ぺこりんさん本当に入りましたありがとうございますというコメント多数で、お互いが心の底から感謝しあえるなんてなかなかないことだと思います↑ハッピー】


おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


画面押すと作り方動画見れます🐈️↓






オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin




Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino