アメブロでは珍しい独身バツなし子なし彼氏なしです。
簡単、時短、節約、ダイエット料理、その他いろいろなことを載せています。

フォローしてねフォローしてね…


【鶏むね肉で節約♪鶏むね肉のポン酢昆布茶漬け込み焼き】



肉の中でも、鶏むね肉はお安く経済的です。


鶏むね肉をポン酢と昆布茶で漬け込むことでやわらかしっとりに仕上がります。


鶏むね肉をこんがり焼くと、ポン酢の酸味も飛んで、旨味が残ります。


しっかり味なので、ご飯がすすむ美味しさです。




材料~(3人分)

★鶏むね肉450g

★ポン酢大さじ3

★昆布茶小さじ1

★しょうがチューブ5cm

★にんにくチューブ5cm

ごま油大さじ1

小ネギ5本



作り方~


1.鶏むね肉は1cmのそぎ切りにし、フォークでたくさん刺す。





2.小ネギは小口切りにする。





3.ポリ袋に★を入れて、よく揉み込み、冷蔵庫で3時間漬け込む。




4.ごま油を熱したフライパンに③を加え、中火で、こんがり焼く。




5.器に盛り、小ネギをかける。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。

フォローしてねフォローしてね…





【メルカリ招待コード】

RPDQPA

コピペして使うと500円もらえるので

ドラッグストアやコンビニ、
ファミレス、ダイソー、くら寿司、イオン、個人店などのお買い物にも

良ければ使ってください〜
(♥️・ω・艸)

尚、コードを使っても

お互いのアカウントがわかることはありませんので

どうぞご安心ください。


▼メルカリ

アプリのインストールはこちらです!

https://merc.li/dDedmNWRa


↑【ぺこりんさん本当に入りましたありがとうございますというコメント多数で、お互いが心の底から感謝しあえるなんてなかなかないことだと思います↑ハッピー】


↓朝まで眠れず苦情というか確認してほしいというか問い合わせ中です↓


おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


画面押すと作り方動画見れます🐈️↓






オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 





Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino