【レンジで4分じゃがいもの煮物】



じゃがいもを小さめに切り、レンジで4分でじゃがいもの煮物を作りました。


レンジだからあっという間にラクにできます。


甘辛く煮たじゃがいもに、かつお節をかけると、旨味がアップし、とても美味しいです。


とてもレンジで作ったとは思えない仕上がりになります。



材料~(2人分)

じゃがいも250g

★醤油大さじ1

★みりん大さじ1

★砂糖小さじ1

かつお節適量



作り方~


1.じゃがいもは皮をむき、小さめに乱切りする。




2.耐熱容器に、①のじゃがいもと★を加えて、ふんわりラップをし、



600Wのレンジで2分加熱する。


3.レンジから取り出して、混ぜ合わせる。



4.再びふんわりラップをし、600Wのレンジで2分加熱し混ぜ合わせる。





5.器に盛り、かつお節をお好み量のせる。



ポイント
じゃがいもの加熱時間が足りないかたは、加熱時間をたしてください。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


【メルカリ招待コード】

RPDQPA

コピペして使うと500円もらえるので

ドラッグストアやコンビニ、
ファミレス、ダイソー、くら寿司、イオン、個人店などのお買い物にも

良ければ使ってください〜
(♥️・ω・艸)

尚、コードを使っても

お互いのアカウントがわかることはありませんので

どうぞご安心ください。


▼メルカリ

アプリのインストールはこちらです!

https://merc.li/dDedmNWRa




おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


画面押すと作り方動画見れます🐈️↓






オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino


 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル