アメブロでは珍しい独身バツなし子なし彼氏なしです。
簡単、時短、節約、ダイエット料理、その他いろいろなことを載せています。

フォローしてねフォローしてね…



https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/19303925 

↑ナチュラルキッチンのこの器と箸置きを使用しました。


店舗は少ないですが、若い女性の方が、今100均の皿しかないから、ナチュラルキッチンの300円の皿に買い替えようかなと言っていました。

若いカップルもけっこう見かけます。


安いのに可愛いくて、レンジや食洗機OKなお皿が多いので、まとめ買いに最適です。



【沖縄の島らっきょうの唐揚げ】



兄家族が事情があり、沖縄へ行きました。


コロナ検査などして行ったらしいのですが、


飛行機代が格安だったそうです。


私も、沖縄の海へ、シーグラスや貝殻など拾いに行きたいです。


お土産にいろいろいただきましたが、


島らっきょうをいただきましたので、


まずは唐揚げにしました。


らっきょうは小さい頃から親が毎年巨大な瓶に甘酢で漬けていて、


あっという間になくなるくらい、


大好きです。


この島らっきょうは普通のらっきょうより小さくて、辛味と苦味が強めで、癖になる美味しさです。


サクッと食感で、塩味で苦味辛味もあり、これはおつまみに最適です。


材料~

島らっきょう100g

片栗粉適量

サラダ油大さじ3

塩適量



作り方~


1.島らっきょうは水に10分漬けて皮をむき、根っこを切り落とす。




2.ポリ袋に①と片栗粉を入れて、上下にしゃかしゃかふり、片栗粉を全体にまんべんなくつける。



3.油を熱したフライパンに島らっきょうを並べ入れる。



4.弱火で両面こんがり焼く。



5.器に盛り、塩をお好み量かけていただく



ポイント
島らっきょうは普通のらっきょうより、辛味や苦味が強めです。
癖になります。



お得情報

これからメルカリを始められるかたへ


もし、よろしければ

招待コードをご利用ください。


招待コード:RPDQPA


招待された人と、した人に

それぞれ500~1000ポイントが入ります。


ポイントは500~1000円分として

メルカリ内ではもちろん

メルペイの使える実店舗でも

買い物に利用できます。


尚、コードを使っても

お互いのアカウントがわかることはありませんので

どうぞご安心ください。


アプリのインストールはこちらです!

https://merc.li/dDedmNWRa



招待コードを使ってくださったかた

ありがとうございます。


なんだかんだで登録してひとつ出品して売れてないのに1700円入りました。いろんな特典があってお得しかないです。


↓こういうお得クーポンもあります





おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 



画面押すと作り方動画見れます🐈️↓画面がでるまでしばらくお待ちください🐈️





オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items



Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino



インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 

フォローしてねフォローしてね…




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1日一回押していただけたらと思います