ブライダルネット

 

アメブロでは珍しい独身バツなし子なし彼氏なしです。
簡単、時短、節約、ダイエット料理、その他いろいろなことを載せています。

フォローしてねフォローしてね…


【】蛇腹きゅうりのピリ辛甘酢漬】



蛇腹切りにしてきゅうりが食べたくなりました。


この切り方だときゅうりによく染み込みます。


ピリ辛で、甘酢味ですが、ご飯と相性抜群で、今日も明日もと食べたくなります。


材料~

きゅうり3本

醤油大さじ1

酢大さじ2

砂糖大さじ1

ごま油小さじ1

塩小さじ2分の1

鶏ガラスープの素小さじ2分の1

にんにくチューブ3cm

輪切り唐辛子2本分



作り方


1.きゅうりはへたを取り、菜箸などできゅうりを挟み、斜め3㎜に蛇腹切りする。



2.きゅうりを裏返し①と同じように、斜め3㎜幅に蛇腹切りする。



3.全ての材料をポリ袋に入れて、よく揉み込み、袋の空気を抜いて、袋を結び、冷蔵庫で半日寝かせる。


ポイント
そのままかぶりついても、食べやすいように切ってもいいです。



おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


画面押すと作り方動画見れます🐈️↓画面がでるまでしばらくお待ちください🐈️






オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items



Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino



インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 

フォローしてねフォローしてね…




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1日一回押していただけたらと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルネット