いいねが押せない消えるトラブル中です。YouTube画面もでないそうですゲッソリゲロー滝汗ゲッソリ
アメブロでは珍しい独身バツなし子なし彼氏なしです。
簡単、時短、節約、たまに釣った魚料理を載せていま

フォローしてねフォローしてね…

【大根でかさ増し豚こまと春雨のピリ辛焼肉のたれ炒め】



トライアルというスーパーで、夜たまに、ビーフンや春雨炒めが半額になっているのを買って食べていました。


やっぱり自分で作った方が自分のアレンジもできて美味しく仕上げられるので、


今回自分で作りました。


春雨が食べたいけれど、春雨ばかりだと太るので、大根をたくさん入れたり、ピリ辛にアレンジし、


ダイエットおかずを作りました。


食べたいと思った時に食べると、


本当に美味しくて満たされます。


ご飯がすすむ美味しさです。


私は今糖質制限ダイエット中なので、春雨1人分にも約20g以上?糖質はありますので、ご飯は80gに減らしました。


その分大根たっぷりの味噌汁を飲んでいます。


大根は量が多いのに安いので、節約にもなり飽きないし、たくさん食べたくて大根づくしな献立中です。


2人分

材料~

豚こま肉100g

大根250g

ごま油大さじ1

★春雨60g

★焼肉のたれ大さじ3

★にんにくチューブ3cm

★豆板醤小さじ1弱

★水200ml



作り方~


1.豚こま肉は小さめに切る。




大根は皮をむき、4㎜幅の細切りにする。


2.ごま油を熱したフライパンに①を加えて、豚こま肉に火が通るまで炒める。


3.★を加えて馴染むまで炒める。


ポイント
♦️春雨は水で戻さなくても大丈夫ですが、↑炒めた後春雨が固かったら、やわらかくなるまでしばらく置いておいてください。

♦️大根は生でも食べられますので、半しゃきしゃきになります。やわらかい方がいい方は、作り方工程②で大根がやわらかくなるまで炒めてください。



おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


【節約大根レシピ】画面を押すと作り方動画見れます🐈️↓画面がでるまでしばらくお待ちください🐈️






オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items



Twitterです↓

https://twitter.com/onakagapekorino



インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 

これからメルカリを始められるかたへ


もし、よろしければ

招待コードをご利用ください。


招待コード:RPDQPA


招待された人と、した人に

それぞれ500~1000ポイントが入ります。


ポイントは500~1000円分として

メルカリ内ではもちろん

メルペイの使える実店舗でも

買い物に利用できます。


尚、コードを使っても

お互いのアカウントがわかることはありませんので

どうぞご安心ください。


アプリのインストールはこちらです!

https://merc.li/dDedmNWRa



招待コードを使ってくださったかた

ありがとうございます。


なんだかんだで登録してひとつ出品して売れてないのに1700円入りました。いろんな特典があってお得しかないです。


メルペイで

低糖質食パン130円をローソンクーポンを使って買いましたら、次の日100ポイント入りました。

フォローしてねフォローしてね…



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日一回押していただけたらと思います