アメブロでは珍しい独身バツなし子なし彼氏なしです。
簡単、時短、節約、たまに釣った魚料理を載せています。


フォローしてねフォローしてね…



大根はボリュームがあるのに安いしヘルシーだからたくさん食べたいですね。

大根は家計の強い味方です。

レンジで時短大根と豚こまのオイスター醤油


大根はレンジで時短にし、材料全てを入れて大根に染み込ませながら煮詰めました。大根に染みていてご飯がすすむ美味しさです。





材料2~3人

作り方

  1. 1
    大根は皮をむき、1cm幅に切り、半月切りにする。
    耐熱容器に入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで8分加熱する。
    手順1の写真
  2. 2
    フライパンに①と★を入れて、強めの弱火にし、途中大根を裏返したりしながら水分が3分の1に減るまで染み込ませ煮る。
    手順2の写真

コツ・ポイント

大根をレンジ加熱することで時短になります。
煮る時に、大根が茶色になっていない部分を裏返したりしながら染み込ませます。



フォローしてねフォローしてね…




おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


オススメ作り方動画です🐈️↓↓






作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓

https://cookpad.com/kitchen/33961175 




今年はTwitter頑張ります

https://twitter.com/onakagapekorino



オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 


 私のレシピも掲載していただけています(´ω`)↓↓

 


cookpad plus 2022年冬号


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

1日1回押していただけたらと思います