アメブロでは珍しい独身バツなし子なし彼氏なしです。
簡単、時短、節約、たまに釣った魚料理を載せています。


フォローしてねフォローしてね…




主婦子持ちの方が多いので、


独身らしいことをたまには書いていこうと思います。


まだ世界がコロナになる前の話ですが、婚活パーティーにハマっていました。


結婚目当てではなく、彼氏が欲しくてです。


こういう婚活パーティーは1分だけの対面なので、中身もなにもわからないし、やっぱりイケメンなら惚れるんじゃないか?と毎日行っていました。


イケメンについては、この話が終わってから書きます。


婚活パーティーは50回は行きました。


そんな中、高良健吾さん似


の方とカップルになり、2回目はジョイフルで会って、


やっぱりお互い恋愛感情がない恋愛にまでは発展しないけど、


っていう感じで、


好きじゃないしな🤔


次?


会っても?


ジョイフルでダラダラ話すのは


ちょっとしんどいかも?となり、


婚活パーティーに私は行きました。


もう婚活パーティー依存症だったと思います。


そしたらその人もいて、


なんかわからないけど、お互い、好きではないけど、でもって、複雑な気持ちで、


なんでいるの?って話して


キー(`Δ´)ってなった空気で、


お互いその日は誰ともカップルになりませんでした。


やっぱりこういう出会いって好きになりにくいんだなぁと思いました。


(私の場合イケメンじゃなくても惚れるのに半年くらいかかります。

一目惚れは一回しかなかったと思います。

食事に誘ったらふられましたが、

私はしつこく諦めないタイプかもです?

でもせまったりストーカーにはならないです。)


そして、バスで帰ろうとした時です。


キャラ竹山さん強めの顔ザキヤマさん似が、


【珍しいね今日誰ともカップルにならないなんて、俺はいつも2番目に書いてるのに俺達一回もカップルになったことないね】


と強めの竹山さん風に話してきました。


カップルになってないのに外で話すのは禁止です。


それを言おうとしたら、


俺どこがダメと思う?


カップルには少ないけどなるけど、


一度も会わずに音信不通にされる。


年収800万には少し足りないけど、年収はある方よね?年収800万のパーティーに参加していいか聞いたら参加していいって言われたから参加したのに、


800万じゃないくせにと言われたり、


みんな年収1500万の男にむらがって、誰も相手にしてくれない、


俺どうしたらいい?


といじけたように絡まれました滝汗


竹、焼鳥屋行こう


おなぺ、いや、帰る


焼鳥屋くらい付き合ってよーーー


とザキヤマさん風に叫ばれたので、


こんな感じで、焼鳥屋でもしつこく絡まれたくない、 


早くバスきて、と祈り、


バスの中までついてくるなよと見張りながらバスに急いでのり帰りました。


この方は存在感は凄いんです。


パーティー会場では、体型や顔やキャラはザキヤマさんそっくりです。


外で絡まれた時は、竹山さん強めの(やけくそぎみ)ザキヤマさんでした。


どうしたらいい?と聞かれましたが、


前にも婚活パーティーについて書きましたが、


コメントでカップルになったことがない全員さくらでしょ?と書かれましたが、


たぶん違うと思います。


憶測になりますが、


テレビで、田舎の男性と婚活という番組を見てました。


それを見てると、


第一希望のお宅訪問で、年収がよくイケメンのお宅に行列ができていました。


その本命と、なかなか話しもできない方達が諦めて、他男性を探しはじめるという感じでした。


なので、


【自分と付き合ったら至れり尽くせりです。愚痴を聞くだけの友達でもいいので2~6番目にでも書いてください(6人書かないといけません。私は気分で書かない時あり)】


って言ったらカップルになる確率が上がると思います。


男性の方は、顔とかじゃなくて、保育士や公務員の女性の方をけっこう狙ってました。


金目当て、年収目当て、安定した収入目当て、高い金を払ってきてるから、確実にカップルになれる女の人目当ての男性が多かったです。


隣で、保育士の方に僕は第一に書くのでお願いしますと言ってるのを何度か聞きました。


でも保育士は男の方が子供3人もいるのに、月10万しかもらえないとテレビで嘆いていて、生活できない深刻な問題だと言っていました。


男性は年収が少ないことを知らないんだと思います。


おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


画面押すと作り方動画見れます🐈️↓↓





作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓

https://cookpad.com/kitchen/33961175 



今年はTwitter頑張ります

https://twitter.com/onakagapekorino


オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items



インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 


 

 

cookpad plus 2022年冬号


フォローしてねフォローしてね…