マヨネーズでパン粉がくっつくメジナフライ

マヨネーズだけでパン粉がしっかりくっつきます。小麦粉、卵不要。ふっくらさっくり美味しいメジナフライです。他の魚でもOK。



 https://cookpad.com/recipe/7079700?view=single 





材料2人分

作り方

  1. 1
    メジナは3枚におろし、中骨にそって切る。(さばかなくていい切り身でも大丈夫です)
    手順1の写真
  2. 2
    ①の片面にマヨネーズをつける。
    手順2の写真
  3. 3
    塗り広げる。
    手順3の写真
  4. 4
    裏返しマヨネーズをつけ、塗り広げる。
    手順4の写真
  5. 5
    パン粉をぎゅっとメジナに強めに押しながらつける。
  6. 6
    パン粉が薄くついた箇所にはマヨネーズを更につける
    手順6の写真
    1. 7
      マヨネーズをそっと押しながら広げ、パン粉をつける。
      手順7の写真
    2. 8
      フライパンに揚げ油を5㎜入れて、中火にし、⑦を入れる。
      手順8の写真
    3. 9
      両面こんがりするまで揚げる。
      手順9の写真
    4. 10
      器に盛り、お好みで野菜などのせる。
      中濃ソースをかけてお召し上がりください。
      手順10の写真

    コツ・ポイント

    パン粉をつけた後からマヨネーズを塗る場合は、横に広げるとはげるのでそっと押しながら広げるとくっつきます。

    他の魚なんでも代用できます。

    切り身で売っている方がさばかなくていいのでラクできます。

    キッチンペーパーにのせると油を吸います。





作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓

https://cookpad.com/kitchen/33961175 





インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Amebaです↓

http://ameblo.jp/onakagapekorin0713 


 私のレシピも掲載していただけています(´ω`)↓↓

 


cookpad plus 2022年冬号


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。