フォローしてね!フォローしてね

↑フォローありがとうございます🐈️



メジナの唐揚げ大根おろしレモンのせ


メジナ(46cm)の唐揚げです。身が分厚く、ふっくらやわらかで、大根おろしとレモンをのせ、めんつゆで食べると激ウマです。


材料4人分


メジナ(46cm)1尾

めんつゆ2倍濃縮適量

大根おろし適量

輪切りレモン2枚

片栗粉適量

揚げ油適量

作り方

1

メジナは3枚におろし、一口大に切る。(切り身でもいいです)




2

①に片栗粉をまぶし、フライパンにメジナの半分つかるくらいの油を入れて、メジナを入れて、中火にする。




3

両面こんがりするまで揚げる。




4

③を器に盛り、輪切りレモンを4等分に切ってのせ、大根おろしをお好み量のせ、めんつゆをお好み量かける。




コツ・ポイント

他の魚でも切り身でも代用できます。
めんつゆはつけながら食べてもいいです。



インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Amebaです↓

http://ameblo.jp/onakagapekorin0713 


 私のレシピも掲載していただけています(´ω`)↓↓


フォローしてね!フォローしてね


cookpad plus 2022年冬号


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。