おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

業務スーパーへオートミールを買いに行ったんですけど、凄い人気で売り切れでした。

ドラッグストアーなどには、298円で売っていますが、

業務スーパーだと500g125円(税抜)です。

なんでこんなに安いのか?と考えた方がいいかもですが、

また業務スーパーへ行こうと思います。

炭水化物8割抜きのダイエット中なので、メジナは1人で贅沢に1食で1匹食べました。

料理紹介

魚で健康♪

釣り人に30cmのメジナをいただきましたので、

メジナの鶏ガラレモン焼きを作りました。

メジナの身は白身でやわらかく、淡白ですが、程よく脂ものっています。

焼くと身は分厚く、ふんわりしています。

鶏ガラスープの素をかけて焼きますが、メジナから旨味汁が出て、鶏ガラスープの素も下に落ちます。

焼きレモンを絞りかけ、メジナの旨味汁につけながら食べると、淡白なメジナも激ウマです。

焼いて乾燥したようにパリパリになった青じそもたまにあり、美味しいです。

★材料

(2人分)

メジナ(30cm)…1匹

鶏ガラスープの素…小さじ2

輪切りレモン…3枚

青じそ…3枚

★作り方

(15~30分)

1.

メジナはウロコと内臓を取り除き、冷水で洗い流し水気を切り、✕印に切り込みを入れる。

2.

トースターのトレーにアルミホイルをしき、メジナをのせ、鶏ガラスープの素小さじ1を片面にまんべんなくふりかける。


3.

裏返して、鶏ガラスープの素を小さじ1まんべんなくふりかける。


4.

輪切りレモンを並べのせ、青じそを細切りにし、のせる。


5.

アルミホイルで土手を作るように折り曲げる。

6.

1000Wのトースターで25分焼く。


★ワンポイントアドバイス

30cmくらいの魚であれば、魚の種類は何でも代用できます。

途中焦げそうでしたら、アルミホイルをのせて焼くと大丈夫です。

画面押すと動画見れます🐈️↓↓↓


 私のレシピも掲載していただけています(´ω`)↓↓↓

 


作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓

https://cookpad.com/kitchen/33961175 



インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Amebaです↓

http://ameblo.jp/onakagapekorin0713 








↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。