アメブロでは珍しいバツなし子なし独身

おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

フォローしてね!フォローしてね


料理紹介

クリスマスになにかを作りたい&デザートを食べたいけれど、

糖質が気になるという方にもオススメです。

ダイエットに最適で大人気なオートミールと、カカオ70%のチョコレートと卵だけで、

しっとりショコラができます。

トースターで焼いて出来上がりの熱々だとふっくら感もあり美味しいです。

冷蔵庫で冷やすと、チョコが固くなり、しっとりとした食感で美味しいです。

カカオが多いので、ほろ苦さもあり、大人のデザートです。

作り方も簡単で、罪悪感もありません。

★材料

(5人以上分)

カカオ70%チョコレート…90g

オートミール…40g

卵…1個

★作り方

(5~15分)

1.

耐熱容器にカカオ70%チョコレートを入れて、600Wのレンジで1分30秒~2分加熱する。




2.

①を混ぜる。


3.

卵を加えてよく混ぜ合わせる。


4.

オートミールを加えてよく混ぜ合わせる。


5.

④を小さめのアルミカップ5個に入れる。(8.8×4.3×高さ2.3cmを使用しました)


6.

トースターのトレーに⑤をのせて、1000Wで3~5分焼き、アルミホイルをかぶせて、8分焼く。


★ワンポイントアドバイス

アルミカップはセリアの8.8×4.3×高さ2.3cmを使用しました。

冷蔵庫で冷やしても美味しいです。

作り方は動画で見れます🐈️↓↓↓



おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


オートミールオススメ動画です🐈️↓↓↓





作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓

https://cookpad.com/kitchen/33961175 




オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Amebaです↓

http://ameblo.jp/onakagapekorin0713 


フォローしてね!フォローしてね



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。


 私のレシピも掲載していただけています(´ω`)↓