アメブロでは珍しいバツなし子なし独身
おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます



料理紹介

800gも大根を使って、甘辛漬け物を作りました。

コチュジャンとだしの素の旨味が効いて、

ポリポリポリポリ止まらない美味しさです。


★材料

(4人分)

大根…800g

☆醤油…大さじ5

☆砂糖…大さじ3

☆コチュジャン…小さじ2

☆だしの素…小さじ2分の1

☆にんにく…チューブ2cm

塩…大さじ1

★作り方

(15~30分)

1.

大根は皮をむき、5~1cm幅のいちょう切りにする。


2.

②をボウルに入れて、塩をふり、よく揉み込み、10分置く。


3.

②の塩気を冷水で洗い流し、水気を切る。


4.

③と☆をポリ袋に入れて、よく揉み込み、30分以上冷蔵庫で漬け込む。



5.

器に盛り、お好みで七味唐辛子をかける。


★ワンポイントアドバイス

半日以上漬け込んだ方が、馴染んで美味しいです。

おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


大根消費漬け物の作り方動画です🐈️↓↓↓







作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓

https://cookpad.com/kitchen/33961175 




オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Amebaです↓

http://ameblo.jp/onakagapekorin0713 





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

  

 ↑1000円ぽっきり、ダイソーのミックスナッツでも50g以下で108円なので、350g以上もお得です


 

 ↑1000円引きクーポンとポイントで買いました。

メール便なので、家にいなくていいです。

配達日未定です。


今月後半から大忙しなので、どれも早く届いてほしいです。


 

 

 

  レンジのコンセントも外側が割れてきて、8年以上たつのでコンセント抜かないようにしてますが危険です。