アメブロでは珍しいバツなし子なし独身
おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

フォローしてね!フォローしてね


釣り旅に出ています。

1ギガまでに制限していますが、いつもギガが800MBくらいあまるので、こういう旅の時に使ってしまおうと思って、

昨日から使っていますが、もう500MBを越えようとしています。

これを投稿したら、動画とかあるので、けっこうギガが減りそうです。

Wi-Fiの方は、すでに100ギガ越えてますので、インターネット契約にしといてよかったです。

釣り旅日記はメールに書けるので、投稿時しかギガはかからないので、移動時間があったら、少しずつメールに書いておいて、投稿できたら投稿します。


料理紹介

白ワインととろけるチーズでチーズフォンデュを簡単に作りました。

一度白ワインで作ってみたいと、ずいぶん前から思っていたので、やっと作ることができました。

このチーズフォンデュは、白ワインの香りがふあ~んとして、激ウマでした。

ブロッコリーとプチトマトとバケットという最高の組み合わせで、

至福のひとときでした。

★材料

(2人分)

ピザ用チーズ…200g

白ワイン…100ml

片栗粉…大さじ2分の1

ブロッコリー…1房

プチトマト…6個

バケット…2分の1

★作り方

(5~15分)

1.

ブロッコリーは小房にわけ、大きなものは2等分に切り、茎は固い部分を切り落とし、食べやすい大きさに切る。


2.

ブロッコリーはお好みの固さに茹で水気を切る(私は3分茹でました)



3.

バケットは1cm幅に切り、1000Wのトースターで3分焼き、ブロッコリーとプチトマトと器に盛る。


4.

ピザ用チーズに片栗粉をまぶす。


5.

鍋に白ワインを入れて、中火で沸騰させる。


6.

チーズを加えて、混ぜながらチーズを溶かし、とろりとなるまで煮る。


★ワンポイントアドバイス

普通のトマトや食パンに代用できます。

おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 








作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓

https://cookpad.com/kitchen/33961175 




オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Amebaです↓

http://ameblo.jp/onakagapekorin0713 





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。


フォローしてね!フォローしてね