アメブロでは珍しいバツなし子なし独身
おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚

2021年11月12日投稿を、

再投稿

再投稿の理由は

こんなにいいものは掘り起こしたほうがいいと思いました




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます
われます

フォローしてね!フォローしてね


メジナの刺身レシピ4選です。



こうやって4選を作ってみて、あらめてよく見ると、今とても寒いし、


クリスマスやお正月モードに気分が入っていますので、


お正月に食べたいなぁと思いました。


刺身は、基本醤油につけてたべると思いますが、


とろろ昆布、塩昆布締めにすると、昆布の旨味がとてもあり、とても簡単に安く作れて、美味なので、オススメです。


【メジナの刺身とろろ昆布締め】




【メジナの刺身塩昆布締め】


【子供が食べやすい、あっさりすぎない刺身、オニオンフライのせ】


【韓国風ヤンニョムメジナの刺身】



このレシピは、メジナでなくても、
鯛、サーモン、ぶり、ハマチ、カンパチ、やず、などなど、

刺身ならなんでも代用できますので、

オススメです。

簡単であっという間にできます。

このメジナは、磯釣り名人にいただきました。

磯釣りとは?海の真ん中に船で行き、安定しない岩場におろされて、迎えにくるまで釣ることです。

私は、たぶん磯釣りに行ったら、
 【今地震や津波がきたら?とか船長一家がコロナで、私を迎えに行かないといけないことを誰にも伝えられていない状態だったら?とか私が具合が悪くなっても簡単には迎えにこれないんじゃ?とかいろいろ考えると怖いです】

でも、やっぱり船で行かないと、大物は釣れないので、YouTubeのために、磯釣りデビューすると思います。

画面押すと作り方動画見れます🐈️↓↓↓




おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 





作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓

https://cookpad.com/kitchen/33961175 




オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 




Amebaです↓

http://ameblo.jp/onakagapekorin0713 


フォローしてね!フォローしてね



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。