画面押すと作り方動画見れます🐈️↓↓↓


アメブロでは珍しいバツなし子なし独身

おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます
われます

フォローしてね!フォローしてね



料理紹介

熱々の大根が美味しい季節になりました。

煮えにくい大根をレンジで加熱することで、汁気が出て、煮込む時に染み込みやすくなり、時短にもなります。

それからフライパンで15分コトコト煮ます。

優しい甘味のほくほく大根に、

甘辛味が染み込み、

身も心も満たされます。

ゆで卵も添えると、彩りもよく、ボリューム感も増し、

節約料理になります。

★材料

(4人分)

大根…800g

☆醤油…大さじ2

☆みりん…大さじ2

☆酒…大さじ2

☆砂糖…大さじ1

☆だしの素…小さじ3分の1

☆水…300ml

ゆで卵…4個

★作り方

(15~30分)

1.

大根は厚めに皮をむき、1cm幅に切り、半月切りにする。


2.

①を耐熱容器に入れて、ふんわりラップをする。


3.

600Wのレンジで10分加熱する。


4.

フライパンに③の大根を並べ入れて、☆を入れて、火にかけ、蓋をして、強めの弱火で15分コトコト煮る。



5.

器に盛り、ゆで卵を添える。


★ワンポイントアドバイス

大根は厚めに皮をむくことで、染み込みやすくなります。

画面押すと作り方動画見れます🐈️↓↓↓


おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 





作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓

https://cookpad.com/kitchen/33961175 




オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



Amebaです↓

http://ameblo.jp/onakagapekorin0713 


フォローしてね!フォローしてね




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。