アメブロでは珍しいバツなし子なし独身

おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます



料理紹介

年中安い厚揚げで、

よだれ厚揚げを作りました。

ネギ甘酢がたんぱくな厚揚げにのっかって、

しゃきしゃきで美味しく

箸休めに最適です。

ヘルシーなのでダイエットにも最適です。

★材料

(2人分)

厚揚げ…2枚

長ネギ…2分の1本

☆醤油…大さじ1

☆酢…大さじ1

☆ごま油…小さじ1

☆鶏ガラスープの素…小さじ1

☆砂糖…小さじ1

☆おろしにんにく…チューブ2cm

☆おろししょうが…チューブ2cm

七味唐辛子…お好み

★作り方

(5~15分)

1.

長ネギはみじん切りにする。

厚揚げは1cm幅に切る。

2.

長ネギと☆は混ぜ合わせる。

3.

トースターに厚揚げを並べて、②をのせて、1000Wのトースターで10分焼く。

お好みで七味唐辛子をかける。

★ワンポイントアドバイス

厚揚げを焼いた後に☆をかけてもいいですが、酸味が強めです。




おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 





作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓

https://cookpad.com/kitchen/33961175 


オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items

インスタやっています↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。