↓画面押すと動画見れます🐈️↓↓↓


アメブロでは珍しいバツなし子なし独身

おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


料理紹介

大好きなミネストローネが美味しい季節になってきました。

野菜をたくさん入れて、豆板醤でほどよい辛さにし、

脂肪燃焼、デトックス効果のあるミネストローネを作りました。

トマトジュース、野菜、ウインナー、コンソメの旨味があふれたスープは、

身も心も温まります。

お腹も満たされるスープです。

★材料

(5人以上分)

大根…500g

じゃがいも…2個

玉ねぎ…1個

キャベツ…400g

エリンギ…1パック

ウインナー…5本

コンソメ…大さじ2

塩こしょう…適量

豆板醤…大さじ1

トマトジュース…900ml

水…600ml

★作り方

(15~30分)

1.

大根は皮をむき、1cm幅に切り、いちょう切りにする。

キャベツは一口大に切る。

玉ねぎは皮をむき、食べやすい大きさに切る。

エリンギは小さめの乱切りにする。

ウインナーは5㎜幅に切る。

2.

煮えにくい、大根、じゃがいも、玉ねぎは耐熱容器に入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで10分加熱する。

3.

鍋に全ての具材を入れて、トマトジュース、水を加えて、火にかけ、蓋をし、強火で沸騰させる。

4.

弱火と中火の間くらいにし、コンソメ、塩こしょう、豆板醤を加えて、混ぜ合わせ、蓋をし、たまに混ぜながら全体が馴染むまで7分ほど煮る。

★ワンポイントアドバイス

煮えにくい、大根、玉ねぎ、じゃがいもはレンチンすることで時短になります。

↓作り方動画です🐈️↓↓↓


おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓下押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 





作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓

https://cookpad.com/kitchen/33961175 




オススメです🐈️↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。