画面押すと動画見れます🐈️↓↓↓


アメブロでは珍しいバツなし子なし独身

おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます



月1あるあるの

首、肩、が痛くて、

しゃがむと頭がズキズキする頭痛も出て、

昨日から、

冷蔵庫を開けて、しゃがむのが辛い状態だったので、

目も痛いし、今日は休もうと思いましたが、

なんとか、投稿しました。

低周波ビリビリを肩腕にして、

バンテリンを塗ると、

頭痛が毎回でます。

原因は不明ですが、

目を使いすぎだと思います。

寒くなると、目から、肩腕が痛くなるというCMみたいな感じですけど、

真夏も毎月一回同じ症状です。



料理紹介

レタスと豆腐の甘酢サラダを作りました。

しゃきしゃきのレタスと、

柔らかい絹豆腐に、

甘酢を絡めると、

さっぱりすっきりできて美味しいです。

★材料

(2人分)

絹豆腐…150g

サニーレタス…2分の1株

☆醤油…小さじ2

☆砂糖…小さじ2

☆酢…小さじ2

☆鶏ガラスープの素…小さじ2分の1

☆塩こしょう…少々

☆にんにく…チューブ2cm

★作り方

(5分未満)

1.

レタスは食べやすい大きさに手でちぎりながらボウルに入れる。

2.

☆を器に入れて混ぜ合わせ、①に半分かけて、しんなりするまで混ぜ合わせる。(しんなり具合はお好みです)

3.

豆腐は手のひらにのせ、1cm角に包丁で切り、残りの☆に入れて、揺らしてかるく染み込ませる。

4.

③を②に入れて、揺らして馴染ませる。

★ワンポイントアドバイス

絹豆腐はやわらかく崩れやすいので、少し漬け込んでからレタスと合わせると崩れにくいです。

↓作り方動画です🐈️↓↓↓


おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓顔写真押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓
https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 








作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓
https://cookpad.com/kitchen/33961175 


オススメです
https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。