アメブロでは珍しいバツなし子なし独身

おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


本当は、これは、巻き寿司にしました。

カニカマ巻き大好きです。

陽が暮れて、果たして、陽が落ちるまでに、間に合うか?という瀬戸際でしたので、

今日何かを載せないとという、

焦りから、

とりあえず、この状態だけで十分なので、

撮影しておきました。

その後、

あわてて、巻き寿司にしましたが、

なんとか陽が落ちるギリギリに間に合いました。

間に合いましたが、

動画編集の方が、

大変ですので、

巻き寿司にした動画は、

後日編集してあらたに載せます。

これをおかずにして食べても、本当に美味しいです。


料理紹介

きゅうりを1cm角に、

コロコロに切ることで、

見た目が可愛いくなります。

カニカマときゅうりとマヨネーズの相性は抜群すぎて、

Kidsが喜ぶ美味しさです。

おかずにも副菜にも最適です。

簡単にすぐできます。

★材料

(3人分)

きゅうり…1本

カニカマ…80g

マヨネーズ…大さじ2

★作り方

(5分未満)

1.

きゅうりはへたを切り落とし、1cm角に切る。

2.

ボウルにカニカマをほぐしながら入れて、きゅうり、マヨネーズを加える。

3.

きゅうりに絡むようにマヨネーズと混ぜてから、カニカマと全体的にまぜる。

★ワンポイントアドバイス

カニカマには味がついてますので、きゅうりとマヨネーズを先に混ぜることで、きゅうりが美味しくなります。あとは、全体的に混ぜます。

巻き寿司にしてもKidsが喜びます。

動画です↓


おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓顔写真押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓









作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓
https://cookpad.com/kitchen/33961175 


おなっぺオススメroom↓
https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。