画面押すと動画見れます🐈️↓↓↓


アメブロでは珍しいバツなし子なし独身

おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます



料理紹介

手軽に使えて、美味しいむきエビを使用しました。

ぷりぷりのエビと、コリコリ食感のエリンギを、

鶏ガラとマヨネーズで、こっくり味付けしました。

水菜の上にのせるので、

味が薄いと思う方は、

ドレッシングをかけるとサラダのように食べれて、

マヨネーズをかけると、おかずのように食べれます。

★材料

(2人分)

むきエビ…100g

エリンギ…1パック

水菜…2株

★オリーブオイル…大さじ1

★マヨネーズ…大さじ1

★鶏ガラスープの素…大さじ2分の1

★作り方

(5~15分)

1.

水菜は2cm幅に切り、器に盛っておく。

エリンギは、1cm幅に切り、大きなものは半月切りにする。

2.

フライパンに★を入れて、熱しながら混ぜる。

3.

エビとエリンギを加えて弱火にし、全体に絡ませながら炒める。

4.

エビとエリンギを並べて、3回返しながら、両面こんがり焼く。

5.

水菜の上にのせる。

お好みで、ドレッシングやマヨネーズをかける。

★ワンポイントアドバイス

オリーブオイル、マヨネーズ、鶏ガラを熱しながら混ぜることで、鶏ガラが具材にまんべんなく絡みます。

今回の料理動画です🐈️↓↓↓動画がわかりやすいです。



おなかがぺこりん料理動画です🐈️↓↓↓顔写真押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓
https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 


作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓
https://cookpad.com/kitchen/33961175 


おなっぺオススメroomです🐈️↓↓↓
https://room.rakuten.co.jp/onakagapekorin/items




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。