アメブロでは珍しいバツなし子なし独身
おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます



料理紹介

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】


レシピブログさまとサントリーさまのモニターコラボ広告企画に参加させていただけていて、

サントリーさまの

「タヴェルネッロ オルガニコサンジョヴェーゼ」

をプレゼントしていただけました。

世界で1番売れているイタリアワインブランド

「タヴェルネッロ」のオーガニックワイン「タヴェルネッロオルガニコ」。

イタリアを代表する美食の地エミリアロマーニャ州のオーガニックぶどうで、食事に合うワインをとことん追求し生まれました。


オーガニック栽培のぶどう使用、熟したチェリーやプラム、スミレの花を連想させる香りに、甘いスパイスのニュアンス

やわらかな果実味と、まろやかな渋み、かろやかな酸味が

一体となった素直な味わいの赤ワインです。

この赤ワインに合うように、

トマト缶を使ったビーフシチューで、

煮込みハンバーグにチーズをのせて、

イタリアンビーフシチュー煮込みチーズハンバーグを作りました。

かろやかで、フルーティーな奥行きのある味わいの赤ワインにピッタリです。

★材料

(3人分)

★牛豚合挽きミンチ…300g

★牛乳…大さじ3

★パン粉…大さじ3

★卵…1個

★塩こしょう…少々

●カットトマト缶…1缶(400g)

●ビーフシチューのルウ…4かけ(70g)

●水…200ml

ピザ用チーズ…100g

★作り方

(5~15分)

1.

★をボウルに入れて




粘り気がでるまでよくこね、



6等分にし丸く平たく成形する。

2.

中火に熱したフライパンに①を入れ、



焼き色がついたら裏返し、両面こんがり焼き、



別皿に移す。


3.

フライパンを洗い(別のフライパンでも可)●を入れて、弱火にし、ルウを溶かし混ぜながら、沸騰したら、



②を加えて、蓋をし、5分煮込んで、裏返して、5分煮込む。




4.

ピザ用チーズをハンバーグにのせて、



蓋をし、2分煮込む。



お好みで乾燥バジルをかける。


★ワンポイントアドバイス

竹串でハンバーグを刺して、赤ではなく、透明の汁が出たら、ハンバーグは煮えています。


【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト



おなかがぺこりん料理動画です🐈️顔写真押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓


https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。