画面を押すと動画見れます🐈️↓↓↓


アメブロでは珍しいバツなし子なし独身

おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます



料理紹介

おでんは大根が命だと個人的に思います。

圧力鍋を活用することで、

分厚い大根もじゃがいもも短時間で美味しくできます。

今回のおでんのだしは、味見しながらたしていきましたので、

ちょうどいい塩梅になりました。

大根は、しゅーっと箸でほぐれて、だし染みで、

じゃがいもは、ほっくりほくほくで、

練り物もとっても美味しいです。

厚をかけすぎない方がいい、練り物は5分ほど煮詰める程度がいいです。

練り物からも旨味と甘味が出て、いいだしになります。

★材料

(3人分)

★味噌…大さじ3

★みりん…大さじ3

★白だし…大さじ3

★醤油…大さじ2

★水…900ml

大根…3分の2本

じゃがいも…6個

●厚揚げ…2枚

●はんぺん…1枚

●角天…4枚

●ごぼう天…3個

★作り方

(15~30分)

1.

圧力鍋に★を入れて混ぜる。


2.

大根は3cm幅に切り、皮をむく。


じゃがいもは皮をむき、芽を取り除く。


はんぺんと厚揚げは食べやすい大きさに切る。

3.

圧力鍋に②の大根とじゃがいもを入れて、煮えるまで煮る。(10分ほど)


4.

圧力鍋の厚がぬけるまで自然放置し、●を加えて5分ほど煮る。


★ワンポイントアドバイス

材料の量、入れていい材料、圧力鍋の使用時間などは、お持ちの圧力鍋の説明書通りにご使用ください。

おでん動画です🐈️画面を押すと見れます↓↓↓

顔写真を押してチャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓↓


https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/18822888 


https://www.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/18306898 


 




作っていただけましたら、クックパッドのつくれぽ投稿していただけると嬉しいです🐈️↓↓↓

https://cookpad.com/kitchen/33961175 



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。