アメブロでは珍しいバツなし子なし独身
おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます


学生の頃ですけど、コンビニやオシャレなスーパーなどに、野菜スティックがありました。

テレビでも野菜スティックを食べてるのをたまに見てましたが、

ものすごく美味しそうに見えて、

私が自分で野菜を切っても、こんなに美味しくはならないんだろうなぁと、

どういうわけか、

野菜スティックが、

ものすごく美味しそうに見えて、自分ではこんなに美味しくはならない

こういう感情が長いこと消えない時期がありました。

料理をやりだしてから、
野菜をたくさん食べるようになってからは、今は、私が切っても美味しいと思えるようにかわりましたが、

コンビニの野菜スティックを見ると、

うわ~とびきり美味しそうという感情はかわらないです。

コンビニの野菜スティックを食べたことは、たぶん高いから、1回あるかないか?だと思います。

300回は見てる眺めたと思います。

でも自分で作った方が安いから自分で作ろうって思うようにもかわりました。


料理紹介

大根をスティックにし、たれにつけながら食べます。

みずみずしい大根を、このたれにつけながら食べると、

ポリポリが止まらない、

やみつきになります。

ヘルシーなのでダイエット食にも最適です。

しかも5分でできるので、とっても簡単です。

★材料

(2人分)

大根…400g

★味噌…大さじ1

★醤油…大さじ1

★にんにく…チューブ2cm

★はちみつ…小さじ1

★ごま油…小さじ1

★七味唐辛子…少々

★作り方

(5分未満)

1.

★は混ぜ合わせる。


大根をスティックにしたい長さに切り、皮をむき、お好みのスティックの幅に切る。



2.

器に★と大根を盛る。

★ワンポイントアドバイス

はちみつは1歳未満の赤ちゃんには危険です。

動画あります↓

↓チャンネル登録していただけると救われます🐈️↓↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 






↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。