アメブロでは珍しいバツなし子なし独身
おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

注射4回も刺されました

毎回血液検査の時に、血管がないと言われます。


それでも、慣れてる看護師の方は、いっぱつでできる方もいます。


暖かくなってから、


私の血管もおかしくなってきました。


血液検査2回前(4ヶ月前くらい)から、


針は血管には入りますが、


血がなかなかでてこないんです。


血がでるのが遅いんです。


3回前は、


針を抜いた後、


血がぶっしゃーって吹き出した時もありました。


ついこの間は、


血管がないと言われて、


いつものことだと思っていたら、


温めていいですかと言われて、


手をはじめて温められました。


それでも、血管は見えないみたいで、


でも、刺されて、


いつもと違う、


キリキリっていう強めの痛みになりました。


神経大丈夫か?と思いましたゲロー


血がなかなかでないから、


他の看護婦さんに、


ちょっと、私は容器を取り替えられない体勢だから容器を持ってて、


と言って、


一本の容器にたくさん血を入れて、


それを残り2本のからっぽの容器に、もう1人が入れ込むというのを、


はじめて私は見ました😱



昔から、


血管が見えないらしくて、


酷い時は、個人病院の若い看護婦さんにですけど、10代の時に、4回失敗されて、


4回も針で刺されたことがあります。


女医研修医からも、


2回失敗されて、


結果、いつも注射慣れしている看護婦がいたみたいで、交代を頼んで、あっという間にすんなり成功して、合計3回も刺されたこともあります。


自信がないなら、看護婦さんにすぐに任せたら良かったのにと思いました。



なんでこんなになるんだろ?と怖くなってさっきふと検索したら、


血圧が低いからのようです。



血圧測定不能


10代の頃古い個人病院で古い血圧計で計ったら、


血圧が低すぎて測定不能になりました。


ガリガリに痩せていて、35キロ、ウエスト57cmくらいだったと思います。


のり弁当3分の1しか食べれない&1食、食パン1枚か、うまかっちゃん生活の不健康な時です。


ついこの前の血圧です↓

家で落ち着いてる時などは、実際はもっと低いです。

低すぎてたまに測定不能になります。

塩分が取れてないか汗で塩分が出るみたいで、

春~夏で暑くなってから、

突然梅干し5個食べたり、

この時期毎年梅干したくさん食べます。

そうやって血圧が低い時は、体からの信号で、梅干しを食べるんだと思います。

これからの血液検査

10代の頃に、4回失敗された後、トラウマすぎて、


その後他の病院で、健康診断だったかは忘れましたけど、


血液検査があり、


また血管がないって言われて、


刺してみていいですか?って言われたから、


できるんですか?ガーン


って聞いたら、


腕は失敗するかもです。


親指の血管からでいいならできますと言われたので、


そこでいいです


Σ(Д゚;/)/


ってやりましたけど、


親指あたりは、ゾっーとする


痛そうでゾーってなるのが腕よりも何倍もありました。


次また血管がないって言われたら、


親指差し出した方がいいんじゃないかな?と思っていますチーン

無駄がいっさいない他にはない料理動画です

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 

↑チャンネル登録していただけると救われます🐈️↑↑






↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。