おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




料理紹介

砂肝をこんがり焼き、甘辛く煮詰めました。

砂肝は、鶏むね肉よりヘルシーなので、

砂糖をゼロカロリー砂糖にすれば、

ダイエットにもおすすめです。

おつまみや副菜にも最適です。

★材料

(2人分)

砂肝…200g

★醤油…大さじ1と2分の1

★みりん…大さじ2

★酒…大さじ2

★砂糖…大さじ1

サラダ油…大さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

砂肝は、半分に切り、4、5ヶ所深く切り込みを入れる。



2.

油を熱したフライパンに、砂肝を並べ入れる。


3.

何度か返しながら両面こんがり焼く。


4.

★を加えて、



汁気がなくなるまで、砂肝に染み込ませながら、砂肝の中まで火が通るように煮詰める。



★ワンポイントアドバイス

銀皮が気になる方はお取りください




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。