おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます
↓フライパンで焼鳥の焼き方が動画でわかります
https://youtu.be/8Lqg-CZ7A9M 




料理紹介

ものすごく豚バラ焼鳥が食べたかったので作りました。

福岡では、豚バラを串に刺し焼鳥にします。

豚バラ肉ブロックを切って、塩こしょうをふり、串に刺します。

豚バラ焼鳥は、フライパンで簡単に焼けて、

すぐできます。

とんでもなく美味しいです。

脂がけっこうありますので、

レモンをかけると、さっぱりいただけますが、

レモンはなくても大丈夫です。

★材料

(2人分)

豚バラ肉ブロック…300g

塩こしょう…適量

レモン…お好み

★作り方

(5~15分)

1.

豚バラ肉ブロックを1cm幅に切り、28等分に切る。



2.

塩こしょうを手のひらにのせ、つまみながら、①の豚バラ肉にまんべんなく両面にかける。


3.

竹串に4個ずつ刺し、7本作る。


4.

熱したフライパンに、4本入れて、両面こんがり焼き



器に移す。




5.残り3本を同じように両面こんがり焼く。



器に盛りお好みでレモンを添える。


★ワンポイントアドバイス

焼き加減はお好みに調節してください。

動画でフライパンで焼鳥の焼き方がわかります↓

https://youtu.be/8Lqg-CZ7A9M 

おなかがぺこりん動画↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA

↑チャンネル登録宜しくお願い致します🐈️↑

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。