おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

鶏むね肉が極やわらかな秘密動画↓

https://youtu.be/VNDdZDgANgc 





料理紹介

パサつきがちな鶏むね肉を、舞茸と漬け込むことで、極やわらかになります。

長ネギ、焼肉のたれもポリ袋に入れて漬け込みました。

舞茸は煮出すことで、ダイエット効果が何倍にも羽上がります。

レンジで加熱する時に、鶏むね肉から肉汁が出てきて、

舞茸が煮つまります。

舞茸と長ネギの旨味と、旨味の固まり焼肉のたれが合わさって、

とっても美味しい、

極やわらか、しっとり、

チャーシューができました。

★材料

(2人分)

鶏むね肉…300g

舞茸…2分の1パック

長ネギ…2分の1本

焼肉のたれ…大さじ3

★作り方

(5~15分)

1.

長ネギはみじん切りにし、舞茸は粗みじん切りにする。


2.

鶏むね肉をポリ袋に入れて、フォークでたくさん指す。

3.

長ネギ、舞茸、焼肉のたれ大さじ3もポリ袋に加えて、よく揉み込み、冷蔵庫で1日寝かせる。


4.

耐熱容器に③を入れる。


5.

ふんわりラップをする。


6.

600Wのレンジで3分加熱する。


7.

裏返して、



更に3分加熱する。





8.

鶏むね肉を1cm幅に切る。(中がピンクだったら更に1分加熱してください)

器に盛る。


★ワンポイントアドバイス

鶏むね肉の中がピンク色だったら、更に加熱してください。

↓鶏むね肉が極やわらかになる秘密動画です↓

https://youtu.be/VNDdZDgANgc 

おなかがぺこりん動画です↓

https://youtube.com/channel/UCr-yMam94UjQjvi-QzX3YLA 

↑チャンネル登録宜しくお願い致します🐈️↑







↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。