おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

フォローしてね!フォローしてね


料理紹介

少し焦がした玉ねぎは香ばしくて甘くて美味しいです。

玉ねぎを大きめに切ることで、焼く時に崩れにくく、しゃきしゃき感も残ります。

ガーリックとバターの風味と旨味と、

醤油の旨味が合わさって、

あっという間になくなるほどの美味しさです。

★材料

(3人分)

玉ねぎ…2個

にんにく…5片

バター…20g

醤油…大さじ2

★作り方

(5~15分)

1.

玉ねぎは皮をむき、3等分の輪切りにする。


にんにくは皮をむき、4㎜幅の輪切りにし、芯を取る。

2.

フライパンにバターとにんにくを入れて、

弱火でこんがり焼き、


にんにくだけ別皿に移す。



3.

同じフライパンに玉ねぎを加えて、弱めの中火にし、蓋をし、両面少し焦げるくらい焼く。


4.

玉ねぎを器に盛り、にんにくをのせて醤油をかける。

お好みで乾燥バジルをかける。


★ワンポイントアドバイス

油が必要な方はたしてください

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5

Twitterやっています。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

フォローしてね!フォローしてね

 

  ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)